HONDA FREED Hybrid
TOPページへ
 
ジャストセレクション 乗員 7名
駆動方式 FF
エンジン 1.5L i-VTEC+IMA
車名・型式 DAA-GP3
トランスミッション 無段変速オートマチック
ホンダマルチマチックS
全長 m 4.215
全幅 m 1.695
全高 m 1.715
ホイールベース m 2.740
トレッド(前/後) m 1.480/1.475
最低地上高 m 0.150
車両重量 kg 1,400
車両最大重量 kg 1,420
客室内寸法(長さ/幅/高さ) m 2,625/1,440/1,265
原動機型式 LEA-MF6
エンジン エンジン型式 LEA
エンジン種類 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHCチェーン駆動吸気1排気1
総排気量 1,496L
内径・行程 73.0x89.4
圧縮比 10.8
燃料供給装置型式 電子制御燃料噴射式
(ホンダMPG-F1)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 42L
電動機(モーター) 電動機型式 MF6
電動機機種 交流同期電動機
(薄型DCブラシレスモーター)
定格電圧 100V
性能
エンジン最高出力 KW[ps]/rpm 65[88]/5,400
n・m[kgf・m]/rpm 132[13.5]/4,200
電動機(モーター) KW[ps]/rpm 10[14]/1,500
n・m[kgf・m]/rpm 78[8.0]/1,000
燃費消費率 JC08モード走行 21.6 km/L
10・15モード走行 24.0 km/L
主要燃費向上対策 ハイブリッドシステム
気筒休止システム
アイドリングストップ装置
自動無段変速機(CVT)
電動パワーステアリング
最小回転半径 m 5.2
動力用主電池
(IMAバッテリー)
種類/個数/容量
3h放電率(Ah)
ニッケル・水素電池/7/5.75
安全装置 EBD(電子制御制動力配分システム)
付きABS
  ディスチャージヘッドライト(HID)
VSA(ABS+TCS+横滑り制御)
動力伝達・走行装置
変速比 CVT前進 2.526〜0.421
CVT後退 4.510〜1.641
減速比 5.531
ステアリング装置型式 ラック・ピニオン式
(電動パワーステアリング方式)
タイヤ(前・後) 185/65R15 88S
ブレーキの種類・型式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
車軸式
ディーラーオプション
リア右側パワースライドドア
本革巻ステアイングホイール
&セレクトレバー
&合皮コンビシート
コンフォートビューパッケージ
15インチアルミホイール
7人用2列目ベンチシート
車体価格 @ \2,484,000
車体色 プレミアムプラキッシュ・パール
\31,500
エクストラサイズメモリーナビコンボ
リアワイドカメラシステム
VXM-135VFNi
\316,785
フロアマット \37,170
ドアバイザー \22,260
ウルトラグラスコーティングNEO 5年保証 \75,600
撥水ガラスコート(スカット360) 1年保証 \25,200
オートリトラミラー \15,540
17cmネオジウム2WAYスピーカー前 \15,120
17cmネオジウム2WAYスピーカー後 \14,280
LEDフォグライトシステム \139,020
ライセンスフレーム(前後) \9,030
ナンバープレートロックボトル \3,150
オーディオリモコンスイッチ \11,340
コンビニフック・マルチフック \3,045
ドリンクホルダーリング \5,775
ホイールロックナット \6,300
電装品移設 \7,350
オプション費用小計 A \738,465
保守費用 B \58,360
点検パック
  6か月点検:3回
 12か月点検:2回
 オイル交換:5回
\45,360
延長保証マモル \13,000
車両総価格 C=@+A+B \3,280,825
諸経費      税金・保険料 \35,590
 販売諸経費 \51,200
リサイクル費用 \12,090
他費用 \8,600
小計 D \106,840
費用総計 E=C+D \3,387,665
エコカー補助金 F \100,000
値引き額 G \102,565
支払い総費用 I=E-F-G-H \2,862,000
契約時のプレゼント プラズマクラスター空気清浄器
納車条件(2012年6月16日納車) ガソリン10L/ディラー渡し

Copyright © Umashi's site. All Rights Reserved.

トップページへ