2012年 BP5B LRGACY-TW と共に
|
|
2012.06.16 雨のお別れ会 |
|
|
最終の素行距離確認は44,071kmでした。
これからお世話になるFREEDです。
意外とLEGACYと比較しても大きく
見えてしまいますが、中身から機能まで
まったく異なる内容です。
さよならLEGACY、8年間ありがとう! |
|
2012.06.16 最終日 |
|
最終日は写真とは異なり、雨です。
8年間、雨ざらし駐車で外装パーツの
樹脂部品は日光と温度差の過酷な
環境で表面劣化が進みました。
それよりも走りの優位性より
燃費を選んだユーザーをお許し下さい。 |
|
2012.06.15 最終の通勤が終わり |
|
|
最後の平均燃費計測は
8.2km/Lでした。(1,740kmの平均)
やっぱり、冬場の燃費は悪かったなぁ。
総走行距離は44,066kmでした。
家族三人でいろんな所へ出掛けました。
いろんな思いで作りに付き合ってくれた
愛車でした。
最後の方は買い出しと通勤だけに
なっていましたが、レスポンスと操作性
は購入時から変わっていませんし
まだまだ現役のマシンです。
やっぱり、LEGACY〜最高です! |
|
2012.06.1x お別れ、下取りへ |
7年11ヶ月共に暮らした愛車ですが
遂に下取り車へと売られていきます。
実走行距離 km
ありがとう!
これが最後の給油かな?(6月3日)
現在の愛車も7年11ヶ月目の乗用
となりますが
遂に下取り車となる運命です。
LEGACYは最高でした。
・安全性
・機動力
・操作性
でも、通勤程度の足ではもったい
ない存在になっています。
また、環境には勝てない時代が
やってきています。
・個人的にはマッキントッシュの
音源は素晴らしかった!
我が家の環境を見直してみると
そろそろ、買い換えの時期です。
・家族のんびりと旅行をするには
最大7人乗りが必要
・通勤には燃費が一番
・少し目線が高い乗り物が欲しくなった
・維持費は安価に済ませたい
・スタイルより機能性を重視している
・操作性は小回りできるのが一番
ってな、ところですかね?
それと、個性も少しありそうな・・・
感じがあって、
今年、50歳になる私が選んだのは
久しぶりのHONDA車です。
排気量は1.5Lですから貧弱ですが、
LEGACYより車重が重たくなる割には
Hybridで出足サポートしてくれそうで
試乗していても重さは感じませんでした。
学生時代から車庫は持ち合わせません
ので、濃い色のメタリック塗装は
今時のコーティング技術で保護して
初の黒(見た目)をチョイス。
光が当たると紫色が浮かび上がる
ブラキッシュパールという色です。
車幅が狭いので5ナッバーです。
タイヤも15インチと初めてです。
でも、交換費用や維持費は安価に
済ませられそうですね。
心配なのは
バッテリーが軽自動車と同サイズ
NAVIは最新鋭でもオーディオ能力は
マッキントッシュと比べてしまえば絶対
に不満だろうなと言うことでしょうか?
デザインは最近のHOONDAは気に
入っていませんし候補にもありません
でした。
しかし、全体的な存在感は魅力的でした。
収納は少なすぎかな?
まあ、高級車じゃ無いからね・・・
でもね、今のLEGACYには正直
未練タラタラです。
まだね。
|
|
2012.04.21 お客様感謝ディ |
|
久しぶりにお客様感謝ディに行きました。
くじ引きは娘が引いて、B賞のタンブラー
私はBRZ賞のLEDライトと貯金箱をGET!
そして、6月末の1年点検を予約しました。
BRZ実物を初めて観ました。
|
|
|