2005年 BP5B LRGACY-TW と共に
|
|
2005.12.30 12月29日〜1月2日までお休み |
|
|
大阪SUBARUは年末年始のお休み中。
知ってはいましたがお休みなので、隣の食道園で昼食を取りました。
ずいぶんと洗車もしていませんが、水アカやら埃やらで汚れっぱなしです。
どうせ、青空駐車ですので無駄ですが。
オートバックス高槻北店にも行きましたが、物色欲もなく何も購入せず。
休み中には車内清掃でもしてやろうかと思います。
今年もご苦労様でした。
7月以来、オイル交換もしていません。
総走行距離は約13,100kmとなりました。 |
|
2005.12.10 ZERO SPORT 見学 |
|
岐阜にあるSUBARU専門店?を見学
岐阜の実家から約40分で行けます。
目的は異なりましたが、各務原の
友人に会った後に寄りました。
なんとなく高そうな雰囲気でした。 |
|
2005.11.24 第4回 大阪モーターショー2005 |
|
|
|
|
|
|
SUBARUの提案
ん〜っ。
どこ行っちゃうんでしょうか?
これからトヨタのハイブリッド技術を勉強して、レガシィをハイブリッドにするんでしょ?
でもB5のコンセプトはターボXモーターですね。
是非とも独自路線は残して欲しい。 |
|
2005.10.29〜30 SUBARU SPECIAL THANKS DAYS |
|
|
お誘い?お客様感謝デイの案内状が届きました。
営業担当者が変わってまだ会話もしていませんが
お客様感謝デイの案内状が届きました。
開封すると物欲神が騒ぎ出す可能性もあり、まだ中身は見ていません。
Webではだいたい見ていますが・・・
29日に行きました。
まづは抽選会、またもや「C賞」でした。でも女性来店記念に
「歯ブラシセット」と子供には「カラーサインペン」
をいただきました。
新営業担当からもご挨拶がありました。 |
|
2005.10.22〜23
SUBARU オータムフェア |
|
お誘い?
営業担当者が変わってまだ会話もして
いませんが、オータムフェアの案内状が
届きました。
開封すると物欲神が騒ぎ出す可能性もあり
まだ中身は見ていません。
Webではだいたい見ていますが・・・ |
|
2005.09.23〜24 天橋立、丹後半島一週の旅(約400km) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
京都、丹後半島一周、約400kmのドライブ(一泊、温泉宿泊)
今回も多くのレガシィと遭遇しました。
23日の昼頃、出発。日本三景の天橋立を見に行きました。日本海側は気温も低く(20℃〜23℃:小雨)ノンエアコンで
燃費も良くなりました。日本海は強い風に荒波を立てていましたが、愛車はすこぶる快調でした。
でも、多くの海風を受けてしまい塩害です。早く洗車しないと〜
178号線や半島海沿いのワインディングロードばかり走行しましたので、レカロシートがへたってきました。
また五色湾の公園(断崖の下)に下りるとき、二度ほどサスペンションが悲鳴を上げました。(ゴツン!)
総走行距離は12,000kmを超えました・・・(アライメントチェックが必要か?) |
|
2005.09.19 初秋、京都の寺巡り |
|
|
|
京都までドライブ
昼食は新鮮やの回転寿司、終車場には黒レガ(3.0R)さんが駐まりました。
金閣寺の駐車場には神戸ナンバーのアウトバック(ナンバーが似ていました。)の横に駐めました。
昨日の小雨で、フロントガラスは汚れています。 |
|
2005.09.10 Kit号、大阪スバルデビュー |
|
|
|
KitさんのBH5D(H15)GT-B E-tune<中古車>をDラーに紹介しました。
Kitさんはスバル車初ユーザーとなり今後のメンテナンスや情報収集のため純正Dラーを紹介しました。
中古車故に気になるところも多いでしょう。
どうやら静岡スバルから嫁いできた快速野郎でした!
走行距離は約35,000km、MT車で馬力280psの走り屋マシン(キャリアが付いているのが?)です。
マフラーはSTI、純正マフラーを荷室に乗せて走っているのは何故?
早々に点検しサポート登録するようです。
ついでにスクラボ箕面にも行ってきました。(久しぶりでした。)来来週は湾岸フェアだそうです。
BHは格好いいなぁ〜
そうそう、左前ドア(助手席側)にドアパンチ発見!(犯人は白色の塗装です。)ちくしょ〜! |
|
2005.09.03 キャンペーン中ですよ!(期末) |
|
|
大阪スバルでWR−Limited 2005を見物。tunde by STI カタログ入手。
娘は以前、いただいたペットボトルポーチと
お揃いのショルダーポーチをもらって大喜びでした。
Dラー営業のMr.Mさん、ありがとう。 |
|
2005.08.28 ルーフバイザーの追加 |
|
|
|
大阪スバルでルーフバイザーを装着。
ルーフバイザーをお客様感謝デー価格で取り付けてもらいました。
スリムなバイザーですが雨の日に少しだけ空気循環させる場合に役立ちます。
喫煙車ですので真夏の空気循環も多少は役に立つでしょう。?
せっかく洗車までしてもらったのですが、雨が降ってきました。
でも直ぐに止みましたが。
2005年WR Limited特別仕様車も高槻店に展示してありますので
暇つぶしに見学できます。
今日は洗車とドリンクサービスでした。
(来店記念のWRCショルダーポーチは無さそうでしたので
カタログだけいただいて来ました。) |
|
2005.08.20〜21 お客様感謝デー(物欲心がぁ〜嗚呼〜) |
|
|
大阪スバルより案内状が届きました。
ドアバイザーを追加手配しています。もっと早く付けたかったのですが先立つものが・・・
でもDラー営業マンのお奨めではありません。風きり音が大きいとか?
雨避けにするにも細すぎるのかな?
現在、喫煙車両なため気休めで付けてみるか?
納期遅れ?7月24日に依頼したのにまだ未入荷とは?発注忘れかぁ〜
とにかく感謝デーお決まりの10ポイント無料点検とくじ引きをしてきました。
C賞のティッシュボックス入れ(SUBARUロゴ入り)でした。
無料点検は冷却水の補充(無料)サービスでした。 |
|
2005.07.24 初回12ヶ月点検、OUTBACK2.5iB-style試乗 |
12ヶ月点検は7月24日でした。
あれ?予約っていつだっけ?
Dラー担当さんに確認しましたら24日の日曜日の晩に取りに行きますとの内容でした。
法廷点検の葉書が来るまで忘れていました。
(前回のお客様感謝デーに予約しましたからエンジンオイル無料交換サービスです。)
10,379kmで12ヶ月点検でした。
タイヤのローテーションとブレーキパッドの減りを確認、前は9.8mm、後ろは8mmの残り
でした。
後ろのブレーキのほうが減りが早いのですね?
タイヤの溝も4輪とも5.5mmの残でした。
点検が終了するまでの間にアウトバックの新型車量を試乗しました。
3.0Rに乗ってみたかったのですが
2.5iもなかなかの動作性能であると感じました。足回りの年改が効果的なC型でした。
2005.07.07七夕リコール?
あれ、思いっきりリコール対象車に引っ掛かっています。
まだDラー担当者からは連絡がありませんが、たぶん12ヶ月点検でチェックして
終わりにしようとしているのかな?
リアドアのハンドル部のカシメ不良だそうです。 |
|
2005.07.17 ロングドライブ 433km |
|
|
世界遺産の標識が見えるかな? |
今度は宿泊するぞ、昴の里(十津川温泉) |
和歌山から紀伊半島、白浜〜世界遺産探訪のたび
久しぶりに洗車してやりました。
ポリマーコーティング(キーパーコート▲\500割引)+フロントガラスの
強化コーティング(\800)の無料サービスでした。
水垢も落ちて大変綺麗になりました。
(朝一、8:00〜の施工でしたが2番手で9:30頃に終了。)
久しぶりにロングドライブしました。走行距離433kmです。
累計時間12時間です。
紀伊半島の先端まで白浜まで行きましたが、海水浴のシーズンで大混雑。
(海沿いに高速道路を利用)
結局、世界遺産の熊野道を大阪方面に向けて走り、渡瀬温泉で休憩。
疲れたので日帰り温泉か宿泊と思いましたが、こちらも大混雑で諦めました。
娘は激怒していましたが、22:00前に東面坊でやみつきラーメンを食して帰宅しました。
今回の走行で1万kmを超えました。
やっぱ、公約通り1年で1万km(約10,250km)を走ってしまいました。
しかし、今日は沢山のレガシィを見ましたが、アウトドアどころか
がんがんにワインディングを攻め立てている
スバリストが沢山いました。←ストレスが溜まっているのかな?
スピードの出しすぎと、事故には注意しましょうね!
しかし、しかしスバリストはバカな男が多いですね(笑) |
|
2005.05.29 情報収集でTシャツもらっちゃいました!(店長、ありがとう) |
2005年 MC(C型)早々にカタログ類収集しました。
現車は2.0i B-Sport(B4:白)とOUTBACK2.5i S-Style(シルバー)
が置いてありました。
この土日は来場者が少ないようです。皆さん、こぞって行きましょう!
SUBARUロゴ入りのTシャツもらっちゃいました。(黄色)
Congratulations.はげオヤジのブルースウィルスは渋すぎます! |
|
2005.05.24 B-sport、GT-Uの内容が明らかに・・・ |
2005年 MC(C型)
24日にマイナーチェンジの公開がありました。
うっ、羨ましいのだ!価格的のも魅力な設定でしすね。
B-sportのエンブレムは要りませんが
エレクトロルミネッセントメーターや運転席パワーシート(これは要らないな〜)などなど
憎いチェンジ内容でした。
でもコイルスプリングやスタビの見直しで安定性能を向上させる内容はさすがですね。
ステアリングスイッチも追加になった事はとても魅力です。
純正NAVIがDVDからHDDになり、使い勝手も良くなったと思います。
最近、エンジンの噴け上がり(2速〜3速)が微妙〜に調子が悪い感じがしています。
D型頃には、危ない虫が騒ぎそうです!
でも年齢的にはOUTBACKの3.0Rが気になりだしました。 |
|
2005.05.21〜22 今月2度目のドライブ、約500km走行。 |
|
日本最古の犬山城(愛知県犬山市)を木曽川対岸
超汚れているのに写真写りは抜群です! |
|
|
|
夢京橋キャッスルロード(城下町) |
彦根城お堀の白鳥 |
ノリタケの森でクールダウン |
名古屋に遊びに行った帰りに大津プリンスホテルに宿泊。雨の中、風車村を見学。
21日の土曜日は7:30起床でした。運動不足の私は生活習慣病を克服するため、運動が必要です。
でも、いつもの無計画家族旅行の虫が騒ぎ出し、結局、レガシィを運動させてしまいました。(汗;;;)
お城巡りとなりました。(歴史探訪?)
でもって日帰りの予定が力尽きて大津プリンスホテルに宿泊。
中国人が多く宿泊していて騒がしかったです。
今回の探索地は以下です。
1.名古屋市のノリタケの森←2度目の訪問
2.名古屋市内、名古屋高速の利便性確認
3.犬山市、犬山城。←日本最古の城
4.彦根市、彦根城と城下町(なかなか情緒のある街でした。)
5.大津市内、大津プリンスホテルでゴージャスな宿泊。朝食のバイキングはついつい食べ過ぎてしまいます!
6.湖西道路で新あさひ「風車村」
嗚呼、ついに9,100kmを突破、購入1年を待たずに1万キロを走破しそうです。
低速走行時の立て揺れが大きくなったようです。(妻の印象)
1速のトルク感と2速のトルク感がスベリ気味の様な体感です。と言うよりも電子制御のシフトアップが遅くなった
ような気がします。キャリア分の重量が悪影響しているのでしょうか?
100km/h走行時の風きり音は気になりませんでした。
相変わらず雨天走行時のAWDは安定走行してくれますので頼もしい旅の装備です。 |
|
2005.05.14 オーバーヘッドコンソールに交換 |
|
|
|
プッシュオープン方式 |
ネジ止め用の穴が目立ちます。 |
余った標準部品、どうしましょう? |
価格.comで被爆、小物入れを装着しました。
10:00にDラー予約し、交換してもらいました。今日は混雑していました。
サービスさんは取り付けネジ止めが出来ないので心配されていましたが、小物入れなので脱落の心配も無いでしょう。
メガネ(サングラス)入れとなりますがデュアルコンソールより取りやすくなりました。(運転中)
工賃込みで\7,800は高いか安いかは使い勝手によりますが、取り外した純正部品はどうしようか?
電球は交換用に使えますね。(笑)
今日はサービスのHotコーヒーをいただきながらエアロパーツを装備したBP52.OGTを観察しました。
でもOUTBACKがカッコイイと思う、今日この頃です。
経済性では2.5iですが、オーナーとなるなら3.0R(250psのH6)ですね。宝くじが当たれば考えますが・・・。 |
|
2005.05.07〜08 お客様感謝デイ |
|
|
オイル交歓と12ヶ月点検の予約、くじ引きはまたもやC賞(くじ運悪いな〜)
午後からスバル高槻店にオイル交換に行きました。お客様感謝デイで半額でした。
無料サービスで10poit点検もしてもらいました。
ついでに12ヶ月点検を予約して、日程を決めました。
感謝デイに予約するとオイル交歓が無料となるサービスです。
くじ引きでは妻がエプロンを欲しがっていましたが、カーネイションの花で
ご勘弁をでした。
C賞は娘のおもちゃでしたが喜んでくれました。
ドリンクサービスは一人ずつ缶ジュースをちょうだいしました。
価格.COMで情報入手したフロントサンバイザー間のメガネボックス
(GTは標準装備)を手配しました。
部品代\6,000と工賃\1,500だそうです。
部品番号:92151AG000OR(オーバーヘッドコンソールアセンブリ) |
|
2005.05.04 キャリア装着 |
|
|
長年使い続けた?TERZO(EF36 LEGACY−TW用 フットセット)
BG−TW(TS−R)にも搭載していましたが
BP5Bになってから鉄棒が家で邪魔くさそうに転がっていました。
MTBを買ってから、乗せたい衝動に駆られ
ついに専用フットセットを買ってしまいました。
妻は反対派でしたが。
(関東では立体駐車場に入らないことが多かったからです。
=背丈が約60cm高くなってしまうからです。)
常用する訳ではないですが、何か在った場合には役立つとは思いつつ
・・・無駄使いですネ。
ボーナスが出たら、自転車キャリアを買ってしまいそうです。 |
|
2005.04.29〜05.01 G・W<無計画旅行で超ロングドライブ、二泊三日> |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今年のG・Wは西日本制覇か?淡路島・四国・九州(温泉)に行って来ました。
いつもの事で無計画に出発!さて、どっちへ行こうか?
気が付いたら、淡路島に渡る淡路大橋を渡り、四国を走っていました。また気が付いたら瀬戸大橋を渡り
岡山県に居て、広島県に行き、山口県を経て、おいおいどこまで行くんだ・・・
関門橋を渡ってしまったぞ、九州だ〜。
G・Wの混雑も無く、スイスイと走るので福岡県は小倉を過ぎて、そろそろ疲れてきたので、どこに宿泊を取ろうか。
ビジネスで周知の土地を目指しました。
甘木という町に到着したのは、夜8:30頃でした。さすがに疲れた10時間の移動でした。(1日目)
(ホテルは会社の関係で割引ツイン、朝食付きで\10,500)
以外に早く起床。
19年ぶりに若き日の旅を思い出しました。
妻も娘も九州は殆ど知りません。
あの綺麗な景色はまだ存在するのか?行ってみようと思いました。
九州高速道路は殆ど初めてでしたが、NAVIは便利です。
秘湯「湯布院」、やまなみハイウェイ、九重国立公園内の高原や牧場、阿蘇山「草千里で乗馬」
天気にも恵まれ、大変満足でした。
空気も綺麗、水も上手い!
一気に大分県まで移動し、お目当ての温泉「鉄輪温泉」で宿泊。(2日目)
(ホテルはキャンセル空きの出たところを交渉し 一泊2食付きで\34,320)
最終日は雨でした。
雨から逃げるように本州へ向かいましたが、最短距離で小倉方面、門司港から関門トンネルを抜け
広島県の宮島、厳島神社を次のターゲットにしました。
でも下道を多用したので、15:00頃には島の手前まで来たのですが、渋滞で速攻で諦めました。
SAでお土産だけ買って、自宅に直行です。(3日目)
帰りは山陽自動車道でバックフォグ(赤LED)を点灯させた九州ナンバーのT・Wがいましたので
私も同様にしてタンデム走行をしました。目立ちますね!(霧の中)
今回の総走行距離
1,703km(総燃費<燃費系表示値>:11.7km/L)
購入から早、9ヶ月で総走行距離は8,569kmとなりました。 |
|
2005.04.23<久しぶりのロングドライブ> |
|
約400km?もっと走ったろうに。
茨木ICから中国道で三田を過ぎて
若狭舞鶴道路を終点の小浜西ICまで
海を見に行ったのですが
混雑も無く順調に行ったので
美浜の手前から若き日にドライブした
道を辿りました。
8号線で木ノ本から琵琶湖畔をかすめ
大津方面に行き関ヶ原へと抜けました。
天下分け目の関ヶ原は戦国時代の名所
が沢山ありました。
16:00頃から娘が空腹を訴えたので
約1時間ほどで日本一美味しいと思う
喜多川の鰻丼を食しました。
帰りは西日を追っかけ、名神高速で
岐阜羽島から大山崎へと走り
自宅到着は20:00頃でした。
出発は11:00頃でしたが
特に疲れも無く、やっぱ
ドライブが好きなんだと感じました。
レガシイは走行距離6,800km
を超えました。
暖かくなったので総燃費も
9.4km/Lと伸びてきました。 |
|
2005.04.10<桜とタヌキを見にドライブ> |
|
|
高槻市芥川の堤防でレガシィと共に
桜とタヌキを見にドライブに出掛けました。
桜は近所でしたが、タヌキは信楽の名物です。
目的はどうであれ、滋賀の渓谷を走る山道を
3週間ぶりに遠出したレガシィは快調に走りました。
悲しいかな、雨風に汚れた姿は可愛そうでした。
今度はいつ頃に洗車できるだろうか? |
|
2005.03.20<リアバンパーに傷発見> |
岐阜の実家へお墓参りに行きましたが・・・・
行き帰り、約2時間程度の長距離ドライブでしたが帰って荷室から荷物を降ろそうと
して気が付きました。
リアバンパー右に5cmと3cm程度のかすり傷があり、塗装が剥げていました。
自分の不注意か?どこかで当て逃げされたか?
ここ2週間ほど可愛がってやらなかったので気が付いても、今更ですが
・・・がっかりです。
しかし、現行レガシィも多くなりました。高速道路での遭遇率が高まっています。
帰りのBL2.0i(白レガB4)はうっとおしかったですが
今日のロングランで6,000km/8ヶ月を越えました。
今のところクレーム対象もなく、大まかなところ順調です。 |
|
2005.02.27<遭遇> |
バックカメラ装着のBL5(アーバングレーメタリック)と遭遇
ClubLEGACYの統計データを見るとアーバングレーメタリック色は
以外に多く販売されています。
大阪でもよく見かけるのですが、同色のB4でバックカメラ搭載を見たのは初めてでした。
やはり飛び出しているので見栄えが悪いと思います。 |
|
2005.02.19<ミラーオートシステム> |
|
ドアロックク忘れに有効かな?
キーレスでロックすると
どうしても再確認したくなる。
ワンフラッシュとピーと音が鳴るのですが
もう一度ドアノブを押し上げて確実にロック
したか確認しています。
でもキーレスのスイッチを間違って
押してしまう事もあるのでは?
と思い、このシステムを導入する
事にしました。
見た目で確認できるのでドアミラーは
格納されていれば「ドアロック」された
と思い込むようにしました。(笑)
今は寒さで耳をたたんだ様にしか
見えませんが・・・
1月末のお客様感謝デーで
手配しましたがDラーさんがイベントなど
で忙しいので今日取り付けて
いただきました。
まあ、百貨店や店舗駐車場
など狭いところでは
マナーとして活躍できそうです。 |
|
2005.02.14<リコール対象?> |
SUBARUさんからDMもDラー担当者からも連絡が無い?と言うことは・・・
価格.comの掲示板でリコールの話題を見ました。
一応、BP5B型なので対象外と思いますが・・・
どうやらAタイプは、はまっている可能性が高いようです。
スタビがどこかの油圧系の蓋に干渉するとか?
燃料タンクに干渉するとかの内容だそうです。
詳しくは正規のSUBARUサイトでご確認下さい。
ちなみにサービスキャンペーンでCPUのリプロもやってくれるそうですが
うちの2.0Rも対応しているのかな?
念のため2月18日に担当者に確認しましたが、両方とも対象外でした。(一安心) |
|
2005.01.29<SUBARUお客様感謝デイ> |
|
無料6ヶ月点検実施
1.ストップランプの点灯:良好
2.ウォーニングランプの点灯:良好
3.ワイパーの拭き具合:良好
4.ブレーキオイルの量:良好
5.エンジンの調子:良好
6.エンジンオイルの量・汚れ:
交換(フルター交換)¥5,644
7.ベルトの張り具合:良好
8.冷却水の量:少々不足気味で補充
9.バッテリー液の量:良好
10.タイヤの磨耗・空気圧:良好 |
|
大阪SUBARUさんから、お客様感謝デイの葉書が届いて
とっくにWebで確認済みでしたがDラーご担当者から葉書が来るのか心配でした。
でもちゃんと届きました。
感謝デイを利用しない方は少ないようで、普段とは異なる大繁盛の大混雑でした。
礼儀正しく、洗車(W撥水ムートン手洗い)して行きましたが私ぐらいでしょうね。
オイル交歓とオイルフィルター交換で¥5,644でした。
すこぶる快調になりました。思わずアクセルが軽い!
帰宅途中のR171にて2.0Rの分際でBMW735をスムーズに追い抜きました。(先に抜かれたので・・・)
今日はいろんなスバリストが来ていました。
WRブルーのインプ「555気合が入っていました、WRCモディファイ車」やBHなどなど
あの中にはSLCなどのメジャーなクラブのメンバーがいたのだろうか?
スクラッチ懸賞はC賞「ハーブ入浴剤」でおまけに、首賭け電卓と娘にと店長さんが小麦粘土をくれました。
新型フォレスター「黒」が展示されていましたので6ヶ月無料点検とオイル交換を待つ間、観察してカタログ入手。 |
|
2005.01.19<SUBARUからのご案内> |
|
5,555km 記念画像撮影失敗。 |
SUBARUインターネットファンクラブから定期配信されるメールを見て
今回も何かニュースがあるのかな?と眺めつつALCANTALA SELECTION
を見ていましたが、アルカンターラシートには興味はありませんが
LEDメーターと後部座席のヘッドレストは許せませんなぁ〜。
まあLEDメーターは6万円OPでB型にも取り付け可能ですが
後部視界を改善するヘッドレストは
Goodだと思います。
ヘッドレストだけ取り替えてくれるのだろうか?
←B4の後部座席でした。01.22Dラーで現物確認済み。 |
|
2005.01.15<関西国際空港から和歌山ICまで雨の高速ドライブ> |
|
|
|
中央の写真のシルエットが一番、気に入っています。
@愛嬌で、BOXER犬のシールが貼ってあります。
Aリアは全てスモークフィルムで真っ黒です。しかし車内からはそこそこ見えますヨ。
Bリアフォグが右2列、点灯していないのはブレーキランプとの距離に規制があります。
従って6個ほど飾りと言う事です。
雨の中、関西国際空港から和歌山ICまで約120kmのドライブに行きました。
関空内まで入りませんでしたが、高速は雨で霧も出ていました。
そこでクリヤービューバックのバックホグランプ(赤色LED:片側のみ点灯します)を点けての走行でした。
左の写真は関空へ渡る橋の手前です。(ちょっと見辛いですが・・・)
そこを右折せず左折して阪南高速に向かい和歌山ICまで行きました。
途中、紀ノ川SAで和歌山ラーメンを食してから一般道(山道)を通り帰宅しました。
さすがレガシィ、雨の日もS−AWDで高速安定走行も問題なく安心感抜群です!
今日の走行でジャスト「5,555km」となりました。SUBARUは「555」じゃないとね! |
|
2005.01.08〜09<2回目の1,000km走行:横浜編 帰りは大雪で緊張したなぁ〜> |
|
|
|
新車で初めて冬の関が原を越える。滋賀の山並みが雪化粧で少し不安になる。
約550kmの片道、摂津富田から新横浜(山崎IC → 横浜青葉IC)
13:30出発 → 18:30到着 ジャスト5時間?安全運転でした。
燃費は10〜11km/l程度でした。ちょっと踏みすぎたかな?(反省です)
関が原超えは名神高速に積雪なし。超えたところのSAで一回目の休憩。
名古屋ナンバーの白レガ(同型2.0R)さんの隣にパーキングさせていただいた記念にワンショット残す。
除雪材と風邪に吹かれた雪でタイヤは真っ白、ボディーは汚れたが、アーバングレーの利点として
汚れが目立たないのが気に入っている。
今回、RECAROシートに代えて初めてのロングドライブであるが、少しも腰が痛くなかったのには驚いた。
高価な椅子は伊達じゃない。 |
|
|
|
帰路は寝不足で家族乗せて命がけだったか?
でも富士山も太平洋もとても綺麗で、景色を眺める余裕はあったか?
静岡を終えるトンネル出口付近で自足100kmでデジカメ撮影。記念の5,000km走破は止まって撮影できなかった。
その前に、富士山と日本晴れをバックに愛車の撮影に成功した。
10:00 横浜青葉IC出発<ETCレーン進入失敗> → 山崎IC到着 17:00
寝不足ながら休憩(初の愛車で仮眠)しながら予定通りの7時間走行であった。
帰りの関が原は大雪!(天気予報通り、心配した通り)
慎重運転で妻も寝不足(半寝状態、雪で興奮状態)で画像を残せなかったのが残念。
その後、除雪作業などで一時、通行止めになったようだ。
もう一泊していたら、明日は帰れなかったと思う。
でもさすがレガシィ、シャーベット状態で積雪寸前でも一度もABSが発揮する事は無かった。
勿論、フルブレーキは使わなかったが(車間距離5Mは取っていたぞ!)
どノーマルタイヤで1速では4輪ともズルズル滑るが、シンメトリカルAWDは真直ぐ走っていく。
無事、帰宅できたのもBP5Bのおかげです。
おかげで夕食は美味しかったです。その後、満腹現象で自宅までの記憶がありません。
しかし、寝不足で500km以上も走行するのは自殺行為です。
良い子は絶対に、真似しないで下さい!
レガシィのAWDでないと真直ぐに走れませんよ(爆)
行きも帰りもいろんなレガリストさん達の愛車を観察できました。
雑誌とかに載っている有名ブランドや有名人さん達には遭遇しませんでしたけど・・・ |
|
2005.01.03<バックカメラ装着> |
|
|
|
いや〜付けてよかった!
でもセンターコンソールに傷跡2箇所発見。←こりゃぁ〜クレーム対象じゃないのか?
その場で言わなかった事を後悔しているが・・・・ |
|
2005.01.03<代車>
バックカメラ取り付けのため大阪スバル
さんに代車をお借りしました。
車高が高く見晴が良い車です。
フォレスターX20。SOHC車ですが
なかなか心地よい走をします。 |
Wangan magazine 2005 Vol.1
「カスタマイズ」を極める!
スバル カスタマイズ パーツ特集
スバル車をもっと楽しもう、雑誌を入手。
新春くじ引きで天道虫ピクニックマット
(3等賞)が当たりました! |
|
|